価格表の賢い見せ方
2010年10月21日
「7つの賢い“価格表”戦略」という記事を見つけました。読んでみると「あっ、ナルホド!」とうなずけるところ大だったので、それを紹介します。1.ソフト・タッチ作戦
価格表戦略の1番目はソフト・タッチ作戦。見込み客は価格を知りたくてサイトを訪れるわけですが、くれぐれも“金額”だけを強調しないこと。それよりも、お金を払うことによって何が得られるか、提供する商品やサービスの特徴は何かを強調すること。
そして、端数は書かないこと。(高額であることが強調されるっていうんですが、ン―――、これは意見の分かれるところかなぁ?)
写真でも、上の方はパッと目につくのは端数のついた価格のみ。対する下の価格表示は価格の下に「制限なし」、「24時間サポート」といった見込み客が得られるであろう“利益”が強調されています。
2.“おとり”作戦
仮に、1月1万円のコースを売りたい時に1万円コースしか書いていないとすれば「エッー!1月1万かぁ!」ってなりますけど、横に「1月2万円コース」って書いてあれば、「ン―――、2万は無理でも、1万なら何とかなりそうかなぁ・・・」って思ってもらえる可能性はぐっと大きくなりそうです。
199$は無理でも99$なら・・・ってネ。
お次は、また明日。
売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
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Posted by 税理士のさかもと at 19:54│Comments(2)
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この記事へのコメント
Posted by きちママ at 2010年10月22日 18:48
きちママ様へ
コメントありがとうございます。
ヤッパリ!間違ってなかった!
コメントありがとうございます。
ヤッパリ!間違ってなかった!
Posted by 税理士のさかもと at 2010年10月22日 19:36
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