福岡で税理士事務所をお探しなら「さかもと税理士事務所」

〒814-0015 福岡市早良区室見5-7-19 室見ビル401
地下鉄室見駅から徒歩5分のさかもと税理士事務所です。


トップページ さかもと税理士事務所について ご契約方法 料金表 よくある質問 お客様の声 お問い合わせ
トップページ  » ブログ  » 「いい広告」と「悪い広告」  » 価格表の賢い見せ方 現在のページ

価格表の賢い見せ方

2010年10月21日
「7つの賢い“価格表”戦略」という記事を見つけました。読んでみると「あっ、ナルホド!」とうなずけるところ大だったので、それを紹介します。

1.ソフト・タッチ作戦
価格表戦略の1番目はソフト・タッチ作戦。見込み客は価格を知りたくてサイトを訪れるわけですが、くれぐれも“金額”だけを強調しないこと。それよりも、お金を払うことによって何が得られるか、提供する商品やサービスの特徴は何かを強調すること。

そして、端数は書かないこと。(高額であることが強調されるっていうんですが、ン―――、これは意見の分かれるところかなぁ?)

価格表の賢い見せ方

写真でも、上の方はパッと目につくのは端数のついた価格のみ。対する下の価格表示は価格の下に「制限なし」、「24時間サポート」といった見込み客が得られるであろう“利益”が強調されています。

2.“おとり”作戦
仮に、1月1万円のコースを売りたい時に1万円コースしか書いていないとすれば「エッー!1月1万かぁ!」ってなりますけど、横に「1月2万円コース」って書いてあれば、「ン―――、2万は無理でも、1万なら何とかなりそうかなぁ・・・」って思ってもらえる可能性はぐっと大きくなりそうです。

価格表の賢い見せ方
199$は無理でも99$なら・・・ってネ。

お次は、また明日。
  


同じカテゴリー(「いい広告」と「悪い広告」)の記事画像
「45分」のアピール方法
バンドワゴン効果
シャルパンティエ効果
カクテルパーティー効果
広告はワキ役
価格表の賢い見せ方-その3
同じカテゴリー(「いい広告」と「悪い広告」)の記事
 「45分」のアピール方法 (2010-11-23 15:33)
 広告の意図が分らない (2010-11-22 22:47)
 バンドワゴン効果 (2010-11-20 11:32)
 シャルパンティエ効果 (2010-11-19 17:57)
 カクテルパーティー効果 (2010-11-18 18:40)
 広告はワキ役 (2010-11-06 13:03)

売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~

Posted by 税理士のさかもと at 19:54│Comments(2)「いい広告」と「悪い広告」

この記事へのコメント

たしかに3つあると真ん中を皆さん選ばれますね~

うちのセット物も真ん中が1番人気です(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年10月22日 18:48
きちママ様へ

コメントありがとうございます。

ヤッパリ!間違ってなかった!
Posted by 税理士のさかもと税理士のさかもと at 2010年10月22日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

税務・会計のことならおまかせ下さい!初回無料相談実施中!先ずは、お問合せ下さい!

お問合せ・ご質問は初回無料相談でお気軽に ※税務や会計に関する一般的なご質問でも結構です

さかもと税理士事務所 対応エリア一覧

福岡市早良区、福岡市西区、福岡市城南区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、福岡市東区
※上記以外の地域でも対応いたします。お気軽にご連絡ください。
さかもと税理士事務所メイン・サイド終了
さかもと税理士事務所サイトマップ - トップページ
さかもと税理士事務所についてご契約方法料金システム・料金表よくある質問お客様の声税理士の仕事業務提携先リンク集アクセス
お問い合わせ無料小冊子お申し込みすぐわかる!3分税金講座所長ブログ