福岡で税理士事務所をお探しなら「さかもと税理士事務所」

〒814-0015 福岡市早良区室見5-7-19 室見ビル401
地下鉄室見駅から徒歩5分のさかもと税理士事務所です。


トップページ さかもと税理士事務所について ご契約方法 料金表 よくある質問 お客様の声 お問い合わせ
トップページ » ブログ » 特典現在のページ

  

売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~

Posted by at

ネェ、聞いてる?私の質問に答えてよ!!

2010年06月29日
飲食店に行くと、よくテーブルの上にアンケート用紙が置いてあるのを目にします。最近ではメール会員募集中というのも多いようです。

私は、大抵、そういったものには目を通すようにしているんですが、一般にはどうでしょう?

●面倒くさい!
●何か、売込みがありそうでイヤだ!


というのが、大方の反応のような気がします。

先日、ある日本料理のお店に行ってきました。何度も利用したことがあるお店です。料理はおいしいし、サービスも行き届いています。器や調度類も落ち着いていてイイ雰囲気です。

でも、アンケートは・・・



クーポンもプレゼントもナシ(!)です。アァー!

次は、コレ。



メルマガ会員募集です。最大20%引きクーポンプレゼント!はいいんですが、もらえるのは「お誕生月」(!)。「そんな、先かぁ・・・」って思ってしまいました。

最後は、コレ。



質問に対する答えがふるっています。
 ●スタッフ(だれが?なにを?どうしたと、具体的にどうぞ)
  1.好き 2.普通 3.ムカツク!!(スタッフ名       )
 ●雰囲気(どんな感じ?)
  1.気分いい 2.普通 3.そうじぐらいしろ!


お店は主に若い人が集まる低価格が売りの居酒屋です。だからこそできるアンケートかも知れませんが、ちょっと笑いながら答えを選べるっていうのがイイと思います。

アンケートの表にはちゃんと“サービス券プレゼント!!”の文字もありました。


やっぱり、何かないと、アンケートって・・・
面倒くさい!
ですよね。
  

売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~

Posted by 税理士のさかもと at 18:18Comments(2)特典

チョキチョキしないでグー

2010年04月27日
クーポンはいろんなお店がやってます。

下の写真のものもフィナンシャル・プランナー、子供服、紳士服、温泉、レンタル着物など、様々な商品やサービスを提供するお店がのっています。内容も無料サービスあり、プレゼントあり、●●%オフありとバラエティにとんでいて、よくあるフリーペーパーのものとそう変わりません。じゃぁ、どこが違うのか?




実は、お店ごとにミシン目が入っていて、好きなところをビリビリっと破いて持って行くことができます。ハサミでチョキチョキがいりません。また、破かなくても、バッグに入れやすいように全体をパタパタと折りたためるようにもなっています。

もちろん、情報はケイタイで全部取り込めるようにはなっていますが、チラシを見るのは何も若い人ばかりではありません。ミシン目や折りたたみ式で重宝する人も結構、たくさんいると思います。

チラシごとバッグに入れるのと、好きなとこだけビリビリっとやってお財布に入れるのと、違いはわずかでも、結果は大きく異なってくるような気がします。

モスバーガーでもやっていました。





・・・でも、いくら割引をやってもお客さんに来てもらわなければ意味がありません。

そこで、こんな手を思いついた人がいます。




「今朝、起きて郵便箱をのぞいたら、このオフィス・マックスの広告が入っていたんだ。で、これってマーケティングっていう意味でもすごくおもしろいんだ。
先ず、ロゴがとてもハッキリしていて読みやすい。
次に、20%オフっていうオファもいいネ。
そして、最後に・・・これってバッグなんだ!」


ただのチラシに●●%オフって書いてあっても、よほどその商品に関心がない限り、見ることはありませんが、こんな風に紙バッグになっていたら、少なくとも一度は手にとってみたくなると思いませんか?。



同じ「20%割引!」でもやり方ひとつ。
フツウにやるか、
非常識にやるか
あなたは、どっち?
  

売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~

Posted by 税理士のさかもと at 09:47Comments(0)特典

24.8%の割引

2010年03月11日
特典のひとつにディスカウントがあります。でも、ディスカウント自体は今時、珍しくありません。ほとんどの人が何らかのディスカウントをしていますから、普通にやっても、売上は減って、感謝もされず、印象にも残らないという最悪の結果を招きます。

そこで、最近見た、ちょっと印象に残るやり方を紹介します。これです。


24.8%割引!!

実はこれ、アメリカで大変有名なビル・グレーザーというマーケターから送られてきたメールの中で使われていた手です。そこで彼は24.8%の理由をこう言ってます。

何故、24.8%割引なのか?
今年起こった例のブリザードが、ボルティモアに24.8インチ(約60センチ)もの雪をもたらしたんで、ディスカウントも同じ24.8%にしたんだ。でも、この“ブリザード・サービス”も2月18日までで終わり。ちょうど例の大雪が解けてなくなってしまうようにね




この話は、遠いアメリカで起こった出来事なんで、イマイチ、ピンと来ないかも知れません。でも、自分達の身の回りで起こったことを利用して、タイムリーにディスカウントがやれたら、結構、印象に残ると思いませんか?

  

売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~

Posted by 税理士のさかもと at 01:38Comments(0)特典

マカオでアイスクリーム

2010年03月10日
去年、マカオに行った時のことです。話題のベネチアン・ホテルを見に行きました。

1階に巨大なカジノがあって、その上がショッピング街になっています。中には、水の都ベニスを模したフロアがあって、中央を流れる人工の運河に浮ぶゴンドラの上では、漕ぎ手のお兄さんが「オ~ソ~レ・ミ~オ~」などと歌っています。

そこを歩いているときに受け取ったのが、下の写真のアイスクリーム屋さんの販促グッズです。黄色の三角形の袋にはアイスクリームのコーンが入っていて、紙にはこう書かれています。


このコーンを持ってドン・ジラートにお越し下さい。通常、25パタカのアイスクリームが15パタカでお召し上がりいただけます
(パタカはマカオのお金の単位で、1パタカは日本円で約13円)

「お安くします」と言って、チラシを配るお店はいっぱいありますが、それにコーンまでつけたところがミソです。(アイスクリーム屋だけど・・・)

安くする時は、頭も使えってことですネ!






  

売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~

Posted by 税理士のさかもと at 01:14Comments(0)特典

税務・会計のことならおまかせ下さい!初回無料相談実施中!先ずは、お問合せ下さい!

お問合せ・ご質問は初回無料相談でお気軽に ※税務や会計に関する一般的なご質問でも結構です

さかもと税理士事務所 対応エリア一覧

福岡市早良区、福岡市西区、福岡市城南区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、福岡市東区
※上記以外の地域でも対応いたします。お気軽にご連絡ください。
さかもと税理士事務所メイン・サイド終了
さかもと税理士事務所サイトマップ - トップページ
さかもと税理士事務所についてご契約方法料金システム・料金表よくある質問お客様の声税理士の仕事業務提携先リンク集アクセス
お問い合わせ無料小冊子お申し込みすぐわかる!3分税金講座所長ブログ