びっくり仰天のヘッドライン

税理士のさかもと

2010年09月20日 12:41

オクラホマの大学教授、
銃で足を撃たれる!
3回連続で宝クジに勝利し、大金を獲得後。

“彼らは私にこう聞いて来たんです。
「一体全体、どうやったらあんなに宝クジを当てることが出来るんだ?
さぁ、殺されたくなかったら、さっさとその方法を教えるんだ!」

・・・私は何とかその場を逃げ出すことが出来ました。でも、その時、左足を打たれてしまったんです。”

これ、地元の新聞に載った“大学教授狙撃事件”の記事でもなければ、TVドラマのワンシーンでもありません。

セールスレターの冒頭部分です

レターには、こんな写真と説明も載っています


これは医者によって彼の足から摘出された実際の銃弾。
今では彼の“幸運のお守り”となっている。

で、これ何のセールスレターかというと、宝クジに当たる方法について書かれた本のセールスレターです。本のタイトルは


“ザ・ロタリー・ブラック・ブック”
※ロタリーとは宝クジのこと

値段は1冊96.83ドル。何ともウサン臭い!第一、何でそんなにバンバン宝クジに当たっちゃう人が苦労して1冊9千円程度の本を売らなきゃならないんだか!?

でも、商品自体の“ありえなさ”は別にして、このヘッドライン、見る人の関心を引くという点だけ見れば、これはこれで、なかなかよく出来たやり方だと思います。

こういうのを見ると、やっぱり、

ビジネスはサプライズだ!

・・・って思ってしまいます。

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