うれしい“謝罪”
2010年08月17日
「平素は、●●●●●製品をご愛飲いただきましてありがとうございます。このたび、8月3日に新発売いたしましたノンアルコールビール飲料●●●●●『●●●●●●』は、予想をはるかに上回る売れ行きのため、全国的に品切れとなっております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。一日でも早く皆さまにお届けできますよう、現在緊急増産しております。何卒事情ご理解の上、どうか今後とも『●●●●●●』をご愛顧のほど謹んでよろしくお願い申し上げます。
●●●●●●●株式会社」
新聞に出た、某飲料メーカーの“謝罪広告”です。「エッ、そんなに売れてたのか?」ってちょっとビックリしました。
ところで、上の話とは違いますが、
「店長イチ押し商品!」
「今、売れてます」
「当店№1の人気商品です」
こう書いてあると、その商品は売れるそうです。「売れている」から「今、売れてます」と書くのではなく、「今、売れてます」と書くから「売れていく」というわけです。
ノンアルコールビールは国産品も、外国産も飲んだことはありますが、どちらも、正直、「もう一度飲みたい!」とは思いませんでした。ですから、新しい製品が出ることは何となく知ってはいても、ほとんど関心はありませんでした。でもこう書いてあったら・・・
がぜん、飲みたくなってきた!
売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
◆税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~
Posted by 税理士のさかもと at 18:54│Comments(2)
│こんなこと・あんなこと
この記事へのコメント
Posted by ブルースバカ一代 at 2010年08月18日 10:03
言われてみると、「全米NO.1」って毎回やってますね。
昔、映画見に行くと予告編で必ず「撮影快調!近日公開!」って出てたの思い出しました。
昔、映画見に行くと予告編で必ず「撮影快調!近日公開!」って出てたの思い出しました。
Posted by 税理士のさかもと at 2010年08月18日 10:58
税務・会計のことならおまかせ下さい!初回無料相談実施中!先ずは、お問合せ下さい!
お問合せ・ご質問は初回無料相談でお気軽に ※税務や会計に関する一般的なご質問でも結構です
さかもと税理士事務所 対応エリア一覧
福岡市早良区、福岡市西区、福岡市城南区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、福岡市東区
※上記以外の地域でも対応いたします。お気軽にご連絡ください。
※上記以外の地域でも対応いたします。お気軽にご連絡ください。
でも、個人的に洋画の宣伝に毎回毎回「全米NO.1」と出るのはなんかそそられませんねえ。