●●●をその気にさせる魔法の一言
2010年07月06日
「お客は“感情”で買い、後から“理屈”でそれを正当化する」
というのは、マーケティングでよく言われるセオリーのひとつです。
平 秀信さんの「年俸5億円の社長が書いた儲かる会社のすごい裏ワザ」という本の中に、こんな話が出てきます。
タイトルは「お客の背中を押す、魔法のフレーズとは?」。
「新聞に折り込まれてくる通販のチラシや通販カタログを見ると、『売れてます!』『人気商品』『ヒット商品』などのコピーをよく目にします。
これらのアイキャッチは、なんのためについているのでしょうか?ほんとうに売れているからでしょうか?
じつはそうではありません。買ってほしい商品につけています。」
お客様は自分の意志で買っているようで実はそうではない、何を買おうか迷っている時に、背中を押してあげる最後の一言、決めのワンフレーズが最終行動を促しているのだ-ということですね。
で、ある本屋さんで見かけたのがコレ。
「これはスゴイ!」「超おススメです」って言われたら・・・買って行くお客様は多いと思います。
確かに・・・
売れてます!
当店で人気NO1!
大ヒット中!
で、買った経験、随分あります。
売れてます!
当店で人気NO1!
大ヒット中!
で、買った経験、随分あります。
売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
◆税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
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Posted by 税理士のさかもと at 17:38│Comments(8)
│「私」を売る方法
この記事へのコメント
Posted by コメット at 2010年07月06日 18:41
コメントありがとうございます。
そうですよね。私もついつい・・・、この年になっても、なおりましぇん。
そうですよね。私もついつい・・・、この年になっても、なおりましぇん。
Posted by 税理士のさかもと at 2010年07月06日 19:21
キャッチフレーズを入れて
明日の日経新聞に折り込みを
します。・・大分考えました。
明日の日経新聞に折り込みを
します。・・大分考えました。
Posted by アッシー at 2010年07月06日 22:34
日経新聞ですね。楽しみにしてま~す!
Posted by 税理士のさかもと at 2010年07月06日 22:40
自分も仕事に生かしてみたいと思います♪
そのうち先生のお知恵拝借にお伺いしてみたいです~!
そのうち先生のお知恵拝借にお伺いしてみたいです~!
Posted by みの at 2010年07月06日 23:46
みの様へ
お仕事に生かすことができたら教えて下さい。ブログで発表しますので!
私の知恵でよろしければ、いつでもどうぞ!(今、あわてて「免責事項」書いてます(笑))
お仕事に生かすことができたら教えて下さい。ブログで発表しますので!
私の知恵でよろしければ、いつでもどうぞ!(今、あわてて「免責事項」書いてます(笑))
Posted by 税理士のさかもと at 2010年07月07日 08:12
式は気になったら
一旦帰ってネットで評判調べて考えますww
天邪鬼~(^_^;)
一旦帰ってネットで評判調べて考えますww
天邪鬼~(^_^;)
Posted by 式 at 2010年07月07日 20:57
式様へ
冷静ですねぇー!見習わねば。
冷静ですねぇー!見習わねば。
Posted by 税理士のさかもと at 2010年07月07日 21:02
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と言うか素直に信じて
映画に大ヒット中と聞けば観なくては・・・
小説に人気No1とあれば読まないと・・・
食品に売れてますと書いてあれば買わないと・・・
ほとんど戦略にはまってました^^