メンドくさいをキチョウメンに考える
2010年07月05日
昨日に引き続き、パッケージの話です。私にとって、マーケティングの教科書のような存在の「究極のマーケティング・プラン」(ダン・ケネディ著)から。
私だけの「売り」を打ち出すためには、色々なものが考えられますが、そのうちのひとつがパッケージ。ごくありふれた商品でもパッケージによって強烈な「売り」を持った商品に変えることができる-と彼は主張します。
先ずは、コレ。
マクドナルドの“熱いものは熱いままに、冷たいものは冷たいままに”という発泡スチロール製の容器です。ナルホド。
次はコレ。
計量済みのフィルターパックを最初に考案したのがコーヒーのユーバン。コーヒーメーカーにそのまま使えます。いちいちスプーンではかる手間がはぶけて便利というわけです。
最後がコレ。
一食分のコーンフレークとミルクが、それぞれ使い捨て可能な箱に入っています。
日常生活の中で
ちょっと不便に感じたこと
こんな風になってたらいいのにって思ったこと
すこしメンドくさいって感じたこと
“形”にしたら、「売り」になったというお手本です
ちょっと不便に感じたこと
こんな風になってたらいいのにって思ったこと
すこしメンドくさいって感じたこと
“形”にしたら、「売り」になったというお手本です
売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
◆税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~
Posted by 税理士のさかもと at 17:33│Comments(2)
│「私」だけの売り
この記事へのコメント
Posted by きちママ at 2010年07月06日 17:17
コメントありがとうございます。
参考になれて何よりです。何か商品化されたら教えて下さい。ブログに書きますので(笑)
参考になれて何よりです。何か商品化されたら教えて下さい。ブログに書きますので(笑)
Posted by 税理士のさかもと at 2010年07月06日 19:16
税務・会計のことならおまかせ下さい!初回無料相談実施中!先ずは、お問合せ下さい!
お問合せ・ご質問は初回無料相談でお気軽に ※税務や会計に関する一般的なご質問でも結構です
さかもと税理士事務所 対応エリア一覧
福岡市早良区、福岡市西区、福岡市城南区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、福岡市東区
※上記以外の地域でも対応いたします。お気軽にご連絡ください。
※上記以外の地域でも対応いたします。お気軽にご連絡ください。
ありがとうございます(笑)