笑える人と笑えない人と
2010年06月14日
今日は、ネットで見つけた笑える(笑えない?)ヘッドラインをひとつ。当社以外の製品をお使いの皆様へ、
父の日のお祝いを申し上げます。
作ったのはDurexという会社。コンドームのメーカーです。
・・・お分かりになりましたか?
売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
◆税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~
Posted by 税理士のさかもと at 18:17│Comments(6)
│ヘッドライン
この記事へのコメント
Posted by きちママ at 2010年06月14日 18:43
きちママ様へ
うまいでしょ。まっ、これで売上にどれだけ貢献したかはわかりませんが・・・
これを、他の商品に使えないか、今、考え中です(笑)
うまいでしょ。まっ、これで売上にどれだけ貢献したかはわかりませんが・・・
これを、他の商品に使えないか、今、考え中です(笑)
Posted by 税理士のさかもと at 2010年06月14日 22:07
日本人の性に対する感覚は独特なので、コンドームのコピーとしては馴染まないかもしれませんね。
それにしてもさかもとさんがこの発想を他のどんな商品にスライドさせるか、とても興味深いです。
それにしてもさかもとさんがこの発想を他のどんな商品にスライドさせるか、とても興味深いです。
Posted by コピーライターとよだ at 2010年06月15日 00:08
コピーライターとよだ様へ。
逆パターンで・・・
“当店のダイエット・ケーキをお買上げのお客様へ、
申し訳ございません。おいしいからと、食べ過ぎますと、やはり、太ります。”
いかがでしょう?
逆パターンで・・・
“当店のダイエット・ケーキをお買上げのお客様へ、
申し訳ございません。おいしいからと、食べ過ぎますと、やはり、太ります。”
いかがでしょう?
Posted by 税理士のさかもと at 2010年06月15日 12:39
「いける」と思います。
ただ僕がこの案を思いついたとしたら、「申し訳ありません」が強すぎて違和感が出るかもしれないので、
「おいしくて食べ過ぎて太ってしまったお客様、申し訳ございません。」
か
「おいしくて食べ過ぎて太ってしまったら、申し訳ございません。」
で、リアリティを持たせるかもしれません。
ただ僕がこの案を思いついたとしたら、「申し訳ありません」が強すぎて違和感が出るかもしれないので、
「おいしくて食べ過ぎて太ってしまったお客様、申し訳ございません。」
か
「おいしくて食べ過ぎて太ってしまったら、申し訳ございません。」
で、リアリティを持たせるかもしれません。
Posted by コピーライターとよだ at 2010年06月19日 17:37
あっ、なるほど。アドバイス、ありがとうございます。
ひとつの言葉を前に持ってくるか、後に持ってくるか、印象はまったく違ったものになりますね。
ひとつの言葉を前に持ってくるか、後に持ってくるか、印象はまったく違ったものになりますね。
Posted by 税理士のさかもと at 2010年06月19日 18:03
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私は笑えないかな~
でも、うまいな~とは思います