福岡で税理士事務所をお探しなら「さかもと税理士事務所」

〒814-0015 福岡市早良区室見5-7-19 室見ビル401
地下鉄室見駅から徒歩5分のさかもと税理士事務所です。


トップページ さかもと税理士事務所について ご契約方法 料金表 よくある質問 お客様の声 お問い合わせ
トップページ  » ブログ  » 「私」だけの売り  » ホンモノの迫力でせまられたら・・・ 現在のページ

ホンモノの迫力でせまられたら・・・

2010年05月30日
いくら、広告がすぐれたものであっても、本物を手にした時に受ける“感じ”というのは、やはり違うものです。広告以上の時もあれば、その反対もあります。

特に、その商品の“大きさ”や、逆に“小ささ”が商品そのものセールスポイントだったり、買うかどうかの重要な判断基準となるような場合は、その“大きさ”または“小ささ”それ自体を直接アピールした方が、消費者の心をグッとひきつけることができる-最近、そんなことを実感したのが下のふたつ広告です。


ホンモノの迫力でせまられたら・・・

先ずは、自動掃除機のルンバ。新聞の折込チラシです、実物大直径34cmで、製品スペックそのものがセールスコピーになっています。

ホンモノの迫力でせまられたら・・・

次は、体組成計のインナースキャン50。コチラは新聞の全面広告です。もちろん、実際の効果は使ってみなければわかりませんが、「実物原寸大」というだけで、何となく、ズッシリと“ホンモノ感”が感じられるような気がします。


で、海外に目を転じると・・・


ホンモノの迫力でせまられたら・・・

ホンモノの迫力でせまられたら・・・

写真の“実物大広告”は、チューリッヒの電車の駅に通じる階段ワキに貼られたもの。ミニクーパーの室内の広さを実感してもらうために作られた広告だそうです。

確かに、駅に入っていく人、出て行く人がミニクーパーに乗り込む人、降りる人に見えてきます。不特定多数の通行人がボランティアでミニの宣伝をやってくれているようなものです。



チラシに実物大の天丼の写真をのせて、キャッチコピーは
これで¥●●●!きっと、ご満いただけると思います。
・・・っていうの、どうでしょう?
  


同じカテゴリー(「私」だけの売り)の記事画像
普通の商品で儲ける方法
超人気店のヒミツ
個人商店の生き残り策
たまごかけごはん専用ふりかけの謎
見たことのない返金保証
ネーミング大賞がおもしろい
同じカテゴリー(「私」だけの売り)の記事
 マーケティングの格言-その1 (2011-02-19 12:44)
 普通の商品で儲ける方法 (2010-10-28 18:46)
 超人気店のヒミツ (2010-10-05 19:58)
 個人商店の生き残り策 (2010-09-17 18:19)
 たまごかけごはん専用ふりかけの謎 (2010-09-06 18:30)
 見たことのない返金保証 (2010-08-19 18:28)

売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~

Posted by 税理士のさかもと at 13:08│Comments(0)「私」だけの売り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

税務・会計のことならおまかせ下さい!初回無料相談実施中!先ずは、お問合せ下さい!

お問合せ・ご質問は初回無料相談でお気軽に ※税務や会計に関する一般的なご質問でも結構です

さかもと税理士事務所 対応エリア一覧

福岡市早良区、福岡市西区、福岡市城南区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、福岡市東区
※上記以外の地域でも対応いたします。お気軽にご連絡ください。
さかもと税理士事務所メイン・サイド終了
さかもと税理士事務所サイトマップ - トップページ
さかもと税理士事務所についてご契約方法料金システム・料金表よくある質問お客様の声税理士の仕事業務提携先リンク集アクセス
お問い合わせ無料小冊子お申し込みすぐわかる!3分税金講座所長ブログ