福岡で税理士事務所をお探しなら「さかもと税理士事務所」

〒814-0015 福岡市早良区室見5-7-19 室見ビル401
地下鉄室見駅から徒歩5分のさかもと税理士事務所です。


トップページ さかもと税理士事務所について ご契約方法 料金表 よくある質問 お客様の声 お問い合わせ
トップページ  » ブログ  » 「いい広告」と「悪い広告」  » お金、返してヨッ! 現在のページ

お金、返してヨッ!

2010年03月25日
 ・ゆったりとくつろげる、ヘアサロン
 ・○○○市○区の美容室・美容院なら○○○○
 ・春のおすすめスタイルキャンペーン
 ・いつもより優しい気持になれる・・・
 ・髪に優しく、丁寧な施術にこだわっています
 ・安心・安全にとことんこだわる美容室
 ・感動!すぐ実感
 ・「きれい・かわいい」をプロデュース
 ・新しい経験、またひとつ
 ・お客様の笑顔が咲く


これすべて、美容室のチラシにあったヘッドライン(見出し)です。字体や色、文字の大きさによって受ける印象はずいぶん違ったものにはなりますが、それにしても、何かチョット、当たり前すぎておもしろくない・・・って思いませんか?


日本全国で美容室の数・219,046店!(*1)


ちなみに、理容室約13万7千店(*1)、どこにでもありそうなコンビニ4万2千店(*2)ですから、どれだけ美容室が、ずば抜けて多いかがわかります。
(*1.平成19年度末時点、厚生労働省調査)
(*2.2010年1月時点、コンビニエンスストア統計月報)



何が言いたいかというと、それだけ同業者が多い中で

となりの店と同じことを言っていたのでは
誰も振り向いてくれない!

ということです。


で、ネットで「ビューティ・サロン・マーケティング」という記事を見つけました。

書いたのはマーティン・スミスというイギリス人。題材はイエローページの広告です。

彼の説によれば「売れる広告」のポイントは次の通りです。

 ・強力なヘッドライン
 ・思い切った保証
 ・ホンモノの“お客様の声”
 ・説得力のあるストーリー
 ・ハッキリとした読みやすい文字-派手で渦をまいたような文字はNO!



・・・ということで、下の写真がその見本です。“主張”のない、見た目のよさだけの広告とは、ハッキリ一線を画した“やり方”がおわかりいただけるかと思います。


お金、返してヨッ!


「素敵なヘアスタイルを提供したい」

「あなたの髪を大切に」

「気に入っていただけなかったら、料金はお返しします」

さて、あなたの心に一番響く「広告」は・・・?


  


同じカテゴリー(「いい広告」と「悪い広告」)の記事画像
「45分」のアピール方法
バンドワゴン効果
シャルパンティエ効果
カクテルパーティー効果
広告はワキ役
価格表の賢い見せ方-その3
同じカテゴリー(「いい広告」と「悪い広告」)の記事
 「45分」のアピール方法 (2010-11-23 15:33)
 広告の意図が分らない (2010-11-22 22:47)
 バンドワゴン効果 (2010-11-20 11:32)
 シャルパンティエ効果 (2010-11-19 17:57)
 カクテルパーティー効果 (2010-11-18 18:40)
 広告はワキ役 (2010-11-06 13:03)

売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~

Posted by 税理士のさかもと at 01:25│Comments(0)「いい広告」と「悪い広告」
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

税務・会計のことならおまかせ下さい!初回無料相談実施中!先ずは、お問合せ下さい!

お問合せ・ご質問は初回無料相談でお気軽に ※税務や会計に関する一般的なご質問でも結構です

さかもと税理士事務所 対応エリア一覧

福岡市早良区、福岡市西区、福岡市城南区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、福岡市東区
※上記以外の地域でも対応いたします。お気軽にご連絡ください。
さかもと税理士事務所メイン・サイド終了
さかもと税理士事務所サイトマップ - トップページ
さかもと税理士事務所についてご契約方法料金システム・料金表よくある質問お客様の声税理士の仕事業務提携先リンク集アクセス
お問い合わせ無料小冊子お申し込みすぐわかる!3分税金講座所長ブログ