商売も大事、・・・でも、キレイなオネェちゃんも大事?
2010年03月08日
「いい広告」と「悪い広告」って何だと思いますか?広告の目的はもちろん、「売る」ことですから「売れない」広告は悪い広告ってことになります。「売れない」広告の代表例がいわゆる、イメージ広告。
よくありますよねぇ。印象には残っているんだけど、何の広告だったかちっとも思い出せないっていうヤツ。アレです。
まぁ、企業イメージを良くするって効果はあるんでしょうけど・・・・
コーヒーを例にとってタイプの違う2つの広告を紹介します。あなたにとって、どちらがいい広告ですか、悪い広告ですか?
かたや、色っぽいオネェちゃんが「あなたとあう気がするわ」とコーヒーを持って来てくれます。その代わり、商品のことは何も語らずです。
かたや、これでもか攻撃で攻めまくります。
・1杯19円。
・送料無料。
・通話料無料。
・注文はFAX,インターネット、電話、ケイタイと何でもアリ。
・特典もお試しセット、無料キャンペーン、プラス1,000円で2つのセットと続きます。
・・・ただし、色っぽいオネェちゃんは影もカタチもありません。
さて、あなたにとって、どちらがいい広告ですか?
(ちなみに、ブルックスの広告は、最初に新聞に1面広告があって、その翌日に折り込み広告で上のチラシが入って来ました。用意周到です)
売上増大で、経営者の「やりたい」を「できる」にかえる。
◆税理士なら福岡市早良区のさかもと税理士事務所!
~ご質問・ご相談はいつでもお気軽に~
Posted by 税理士のさかもと at 00:09│Comments(0)
│「いい広告」と「悪い広告」
税務・会計のことならおまかせ下さい!初回無料相談実施中!先ずは、お問合せ下さい!
お問合せ・ご質問は初回無料相談でお気軽に ※税務や会計に関する一般的なご質問でも結構です
さかもと税理士事務所 対応エリア一覧
福岡市早良区、福岡市西区、福岡市城南区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、福岡市東区
※上記以外の地域でも対応いたします。お気軽にご連絡ください。
※上記以外の地域でも対応いたします。お気軽にご連絡ください。